· 

当院の症例【肉離れ(ハムストリング)】

"HONU整体整骨院"では、このような症状も改善しています!!

♦ 患者様

 高校生 男子(サッカー)ハムストリングの肉離れ 

 

 

 

♦ 症状と経緯

サッカーの試合中に後半、急にダッシュをした際にブチッという音とともに太ももの裏に痛みが出現

その後、動けなくなりそのまま交代

翌日、スポーツ専門の整形外科に受診。エコー検査でハムストリングの肉離れ(2度以上)と診断

安静しか治療がないと言われたので熊本市東区にあるスポーツで有名な整骨院へ通院

2週間ほど毎日通院するも劇的な変化が見られず。 

 

 

♦ 来院動機

インターネットで検索し当院へ来院 

 

 

♦ 施術内容とその後

 

<初険時の問診・視診・検査>

 

立位(-) 歩行(-) 痛みはないが引きずるように歩いている

片足立ち(+) 両足ジャンプ(++)

片足ジャンプ(不可)出来ないこともないが怖いとのこと

 

2週間、毎日超音波治療・鍼治療を受けていたので、日常生活は送れるようになっていた。

しかし、練習には参加できずジョグ程度でも痛みが出現

 

<施術>

・ タンバリン療法

・ 肉離れ特殊調整

 

当院では、電気治療などはほとんどの場合行いません。

もちろん必要場合は行うこともありますが、時間が経過していたり、他院に通院していた場合はほとんどありません。

 

他院(整骨院・整形外科)では、ほとんど治療は行えず、大体の場合肉離れは【超音波治療】のみが行われます。

 

超音波治療もとても有効な治療法にはなりますが、正直なところ劇的に改善を見込めるほどではありません。

 

 

当院では、肉離れに対して【熊本唯一の治療法】で調整を行います!!

早く改善したい【肉離れ】のケガはぜひ一度ご相談下さい(#^.^#)

 

 

 

1ヶ月~2ヶ月以上通院しても症状の変化が見られない場合は実は他の原因が考えられます。

自分に合った治療院を探しましょう